高い専門性を持って、常に新しいことにチャレンジする
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01セールスプロモーション部について教えてください。セールスプロモーション部は主に3つのチームで構成されています。 |
02部門長として組織運営で大事にしていることや、セールスプロモーション部に込める思いを教えてください。人財育成というのは企業や組織の要です。「未来を創る組織のために。未来を支えるヒトのために。」というコーポレートメッセージを10年以上前に私が作りましたが、組織が活性化するためには、そこで働く人の活躍が欠かせません。組織活性化や人財の育成の支援ができる当社の事業は非常に重要であり、またやりがいの大きい仕事だと思っています。 |
03NTTデータユニバーシティが果たす役割・使命はどういうところにありますか?NTTデータユニバーシティはIT業界のリーディングカンパニーであるNTTデータのグループ会社として、グループ内外のお客様に向け、IT領域だけでなく、新人教育を始めとした階層別育成やビジネスをリードする人財の育成にも力を注いできました。とはいえ、これまでは「IT人財」といういわば専門人財の育成が主でしたが、このデジタル化の潮流はITの専門人財を育てることでは足りず、今後は全てのビジネスパーソンがデジタルリテラシーを高め、データに基づいた事業構想・サービスデザインを行い、自社や自組織のサービス・ソリューションにデジタル視点を組み込んでいくことが求められます。 |
04どんな人と一緒に働きたいですか?人財育成事業は、研修やコンサルティングという形のない商材を扱います。有形商材のように見たり触ったりをすることができませんので、最適なソリューションを提供するためには、市場の動向やお客様の課題・ご要望をしっかり理解し、適切な商品企画・説得力のあるプレゼンテーションやWEBプロモーションの実施が不可欠です。そのためには一人ひとりが単なる営業マンではなく人財育成事業のコンサルタントであることが求められます。 |
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S.A(2022年入社) 異業界での経験を存分に活かし、お客様や会社に貢献する |
N.Y(2014年入社) ハブの役割を果たしグループ全体のバリュー向上を目指す |
Y.E(2022年入社) 教育や研修を通じて、「前向きに働く人」を増やしたい |