ハブの役割を果たしグループ全体のバリュー向上を目指す
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01NTTデータユニバーシティに興味持ったところ・入社を決めた理由を教えてください。前職で様々なBtoB営業を経験する中、人事など育成部門の方々と関わる機会が多かったことがきっかけで人財育成に興味を持ちました。転職時には営業として無形商材の販売スキルを高めたいと感じており、また、自らが企画内容を立案できる提案型営業職に就きたいと考えていたので、人財育成業界は自分の転職軸とぴったり当てはまっていたのではないかと思います。 |
02現在はどのような業務に関わっていますか?NTTデータグループ以外の一般企業のお客様へ提案活動を行っています。主な業務は、お客様の人財育成に関する様々な課題に対して自社サービスや提携パートナーのサービスを活用した課題解決のご提案と、契約等事務作業です。 |
03業務を進めていくうえで心がけていることを教えてください。的確な要件整理を行い、お客様の課題に寄り添うことは常に心がけています。大手企業のお客様とやりとりをさせていただくと、要求のレベルの高さに驚くケースが多々あります。そのような場合は柔軟な対応が求められますが、最大限のサービス提供ができるよう、お客様の課題をきちんと整理した上で社内調整を重ねるようにしています。提案内容を構築していく作業は大変ではありますが、お客様に認めてもらえた時の喜びは計り知れません。 |
04会社やこの仕事の魅力についてどう感じていますか?営業活動を行う際、NTTデータやNTTデータグループがお取引しているお客様に対して提案活動を行うことがありますが、NTTデータユニバーシティの営業として、NTTデータと一般企業のお客様の「ハブ」の役目を果たすことができるのは大きな魅力だと考えています。もちろんグループを背負っているプレッシャーもありますが、営業としては大きなやりがいを感じる瞬間です。 |
同部門インタビューはこちら
S.A(2022年入社) 異業界での経験を存分に活かし、お客様や会社に貢献する |
Y.E(2022年入社) 教育や研修を通じて、「前向きに働く人」を増やしたい |
森本将徳 SP部部門長 高い専門性を持って、常に新しいことにチャレンジする |