【ビジネス】【コミュニケーション】【セルフマネジメント】など業務を進める際に必要なスキルや知識を習得し、作業の効率化・生産性向上などを図る為のカリキュラムをご提供致します。また、若手社員~管理職など階層毎に求められるスキルに合わせた研修も実施致します。
コンサルティング基礎スキル研修
NTTデータ法人C&Mとの共同開発による実践的コンテンツ
成果を追い続けるコンテンツ設計(研修内のbeforeとafterの違いが一目瞭然)
研修後の徹底したフォローアップによる“現場成果”にこだわる
*組織方針×現場の課題(若手コンサルが現場で困っていること、できていないこと)
Executive Leadership Development Program
受講対象となる部長層には、今後自組織の方針を考え、事業化するために様々な経営資源を配分し、それらを管理・運営することが期待される。
こうした役割を果たす上では、既存事業であっても新規事業であっても、複雑性や不確実性の高まる環境下において、事業を推進していくストーリーを自ら描く必要がある。
本プログラムでは、ワークショップを通じて、環境分析、ビジネスモデル検討といったステップを踏み、事業プランを作成する。
日常業務を円滑に進めるための問題解決力
できるだけシンプルな問題解決の考え方を学びたい方や・問題解決手法を学んだことはあるが、問題解決がなかなか進まない方などにお勧め
問題解決を「広げる/絞る」を3回繰り返すプロセスと捉える骨太な理解が可能なので、組織内での運用・展開が容易なで、問題解決の基本的なステップと頭の使い方が理解でき、学んだことを自分の業務における問題解決に適用できるようになるプログラムです。
本研修・サービスの詳しい資料のダウンロードをご希望の方は、下記ボタンより専用フォームへお進みください。