NTT DATA Global IT Innovator

株式会社NTTデータ ユニバーシティ

【NTTデータ セキュリティ技術部監修】社員からアルバイトまで、実行性の高い学びを提供する「職場の情報セキュリティ」eラーニングの販売開始

2017年12月1日

新たに「職場の情報セキュリティ」研修をeラーニングとして販売開始いたしました。

個人情報流出を始めとした情報セキュリティの問題は、最近も大きな報道が後を絶たず、この予防は経営上の重要な課題となっています。

こうした課題に対応するため、株式会社NTTデータ セキュリティ技術部監修のもと、社員からアルバイトまで職場で働く様々な人が、実行性高くセキュリティ行動できることを狙ったeラーニングを開発いたしました。

ASPサービスでのご提供のため、eラーニング実施のための特別な環境をご準備いただく必要なく、インターネットにアクセスできるパソコンさえあれば、すぐに全関係者にご受講いただくことができます。

「職場の情報セキュリティ」研修の特徴は以下の通りです。

■NTTデータ セキュリティ技術部監修の確かな内容
株式会社NTTデータ セキュリティ技術部 サイバーセキュリティ統括部 監修による基本的でありながら実行性高く網羅的な、確かな内容です。

■全従業員が理解できるように工夫された分かりやすい内容
1テーマ1~3ページの簡潔な構造とし、各ページは、平易な説明と短い文章量、イラストの挿入により、誰にでもわかりやすい内容にしています。さらに丁寧な用語解説もついており、初学者でも容易に内容を理解することができます。

■セキュリティ行動の実行性を高める学習要素の工夫
1つの学習内容が「NG行動」「なぜNGなのか」「具体的な正しい方法」の3つの要素から成り、やってはいけない理由や正しい行動までを腹落ちさせることで実行性を高める工夫をしています。

■ご要望に応じた内容カスタマイズの容易性
各学習内容間のつながりを意識的に排除し、お客様のニーズに合わせたコンテンツのカスタマイズが容易な構造(不要な学習内容の削除、自社のセキュリティポリシー等の学習内容追加など)としています。

■便利なシステム管理機能
受講結果(全受講者のテスト得点・アンケート回答)の把握はもちろん、職場のセキュリティ状況の現状確認もできるアンケート付きです。

なお、所要時間は、30分~40分(アンケート、テスト別)です。

 

研修内容等、詳しくは下記をご確認ください。

詳細及びお申し込み方法

 

ご関心がございましたらお気軽にご相談ください。

 お問い合わせ