株式会社NTTデータ ユニバーシティ

ユーザのこころを動かすUXとは 優れたUXを実現するための仕掛け~その原理と原則

2017年1月1日

画面設計のみならず、システム企画や新規サービスデザインにも適用されている
UI/UXに関するセミナーを3月に開催いたします。

UXってなんだろう?
優れたアプリやWeb サイトはどこがポイント?
新規サービスを作るって、どういうこと?
こういった疑問に対し、NTTアイティ 大野 健彦氏を講師にお招きして解説していただきます。

ユーザの方が心地よいと感じるのはどういう時か、
ユーザがサービスを利用する際に思うこと、感じることを”UX(ユーザエクスペリエンス)”といい、
優れたUXを提供するサービスには、人が心地よいと感じる様々な仕掛けが凝らされています。

本セミナーでは、UXとは何かを解説し、最近の潮流についてご紹介いたします。
さらに、それらの背景にある基本原理を様々な事例を通じて解説いたします。

研修名 : ユーザのこころを動かすUXとは 優れたUXを実現するための仕掛け~その原理と原則
日 程 : 2017年3月22日(水)
      10:00 ~ 12:00 (受付 9:30 より)
場 所 : NTTデータ 豊洲センタービル 36F C・D コンファレンスルーム
定 員 : 80名(先着)
受講料 : 15,000円(税抜)


詳しくは、下記をご確認ください。

セミナー詳細およびお申込み方法(570 KB)

是非この機会にご参加いただき、お役立てください。