組織コミュニケーションサーベイ「OCDSⅡ」のサービス情報を更新しました
2024年7月26日
NTTデータユニバーシティが提供する「組織コミュニケーションサーベイ OCDSⅡ」の情報を更新しました。
テレワークに対する満足度が高い一方で、離職率の上昇や育成力低下などこれまでとは異なる様々な組織課題が浮き彫りになっています。
その一因としてテレワークにより複雑になったコミュニケーションの問題が挙げられます。
NTTデータユニバーシティでは、組織内のコミュニケーションの実態を把握しパフォーマンスに影響する要因を特定するサービス「組織コミュニケーションサーベイ OCDSⅡ」をご用意しております。
組織におけるコミュニケーションを可視化し、コミュニケーション強化のためのポイントやパフォーマンス低下を招くコミュニケーションを網羅的に把握することが可能です。
結果に基づく対策やトレーニングを組み合わせることで、組織課題の根本的な解決を目指します。
組織やチームのコミュニケーションにお悩みの方はぜひお問い合わせください。