株式会社NTTデータ ユニバーシティ

データサイエンティスト育成研修「マーケティングにおけるビジネス・アナリティクス」開講のお知らせ

2016年5月13日

一昨年度、昨年度とご好評をいただきました、データサイエンティスト育成研修「ビジネス・アナリティクス」を今年度も開講致します。
ニーズの高まりが続くビッグデータ活用について、市場や顧客を理解し、マーケティング・アクションに役立てるための分析方法を解説します。
具体的には、市場セグメンテーション、製品ポジショニングといった基本的なテーマからパーソナライズやレコメンドのような今日的なマーケティング・トピックまで、高度な統計手法を活用する方法を説明します。
分析演習では、POSデータなど実データ(あるいは疑似データ)に高度な統計手法を適用します。

 研修名 : データサイエンティスト育成研修「マーケティングにおけるビジネス・アナリティクス」
 日 程 : 2016年6月13日(月)~14日(火) 2日間
 場 所 : NTTデータ駒場研修センター
 定 員 : 30名
 受講料 : 99,360円(税込)

また、本研修はMOOC提供サイト「gacco」のオンライン講座と連携した反転学習型となっており、データサイエンティストに必要な基礎知識として「統計学」を学んでいただくために、「統計学Ⅰ:データ分析の基礎」が2016年5月11日より開講しておりますので、受講をお勧めしております。(但し、本研修受講にあたって、上記「統計学Ⅰ」の受講は必須ではございません。)

詳しくは、下記をご確認ください。
研修詳細およびお申込方法(PDF:644KB)

是非この機会に本研修を受講いただき、ビッグデータ活用にお役立てください。

参考

2014年6月9日NTTデータNEWS RELEASE(外部サイトへ移動します)
NTTデータグループとMOOC提供サイト「gacco」が連携しデータサイエンティスト育成プロジェクトを発足